新型コロナウイルス感染拡大予防対策について

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
皆様が安心してお過ごしいただけますよう様々な対策に取り組んでおります

 

ソーシャルディスタンスの確保
ソーシャルディスタンスに配慮し、可能な限り
広めの会場をご用意いたします。

ソーシャルディスタンスを確保した
会食会・披露宴のレイアウトについて

飛沫感染防止アクリルパネルの設置
ご希望に応じて飛沫感染防止アクリルパネルの設置をしております。
アルコール消毒の設置
施設の入口や会場入口にアルコール消毒を設置し
入館時・入室時には手指の消毒・除菌実施をお願いしております。
館内共有部の清掃
館内は定期的に化粧室、扉、ドアノブ、手すりなど
お客様が触れる機会が多い箇所の消毒を実施いたします。
換気の推奨
室内感染予防として 会食会中も
窓や扉の開閉などを行い室内換気を行っております。
備品の除菌
マイクなどの備品はご利用ごとに除菌いたします。
バスの消毒
送迎バスをご利用の場合について、お客様が降車後に
アルコール消毒を実施いたします。
打ち合わせの対策
3つの「密」に十分配慮した打ち合わせを実施しております。また、お客様にご利用いただくペン、テーブルなどは、打ち合わせごとに除菌いたします。


カラオケのご利用をしばらくの間停止しております。

 

 

お客様へのお願い

 

1.ご入館される際、アルコールでの手指消毒のご協力をお願いいたします
2.打ち合わせ時のマスク着用にご協力をお願いいたします
3.熱などの症状がみられる場合は、入館をお断りさせていただく場合がございます
4.咳やくしゃみなどが出るお客様はハンカチなどを使用し咳エチケットへのご協力をお願いします
5.ご来館中に体調が悪化されたりご気分が優れなくなった場合はお近くのスタッフまでお申し出ください

 

 

 

よくあるご質問Q&A

 

Q.開催する時期や招待人数を悩んでいます。
  友人や職場の方にもきちんとお披露目したいけど、大人数での開催はリスクが心配です。
  なにか良い方法はありますか。
A.コロナ終息の見通しがたたない中で、結婚式をご予定していたおふたりにとって、
 実施時期を決めることが難しい状況になっています。
 親族中心、友人・会社関係中心と分けることで1回あたりの人数を抑えることが可能になり、
 安心安全に配慮した形で希望時期での結婚式が可能になります。
 親族でのご会食会や職場や友人を招いての披露パーティーなどご提案させていただきます。

 

Q.新型コロナウイルス感染拡大の影響で結婚式を延期しました。
  いつ頃であれば予約が可能でしょうか。
A.コロナが終息後、時期にもよりますが出雲大社での結婚式のご予約が集中することが予測されます。
 当ホテルには、縁結びの神様で有名な出雲大社 北島国造館出雲教様の
 神様をお祀りした『出雲神殿』式場がございます。
 出雲大社北島国造館出雲教様でのお式のご予約が難しい場合は、
 当ホテル館内の出雲神殿にてお式を承ることが可能です。
 天候や移動を気にすることなく館内で厳粛なお式を執り行えます。
 また、出雲神殿にて結婚式のご予約を承った場合、前撮りは出雲大社北島国造館出雲教様の
 敷地内での写真撮影が可能になります。
 会食会、披露宴と合わせてお気軽にお問合せくださいませ。
 なお、出雲神殿のみのご予約はお受けしておりません。

 

Q.食事や披露宴にかける時間の短縮は可能でしょうか。
  また、ゲスト同士が近づく状況を作らないために工夫できることはありますか。
A.会食会や披露宴にかかる所要時間は、会食会の場合約2時間30分
 披露宴の場合約3時間とさせていただいております。
 感染予防対策として、会食中の扉や窓の開閉などによる空気の入れ替えの徹底や、
 ゲスト同士の席と席の距離はソーシャルディスタンスを踏まえたレイアウトのご提案など
 様々な取り組みをしております。
 会食会や披露宴の所要時間を短縮したい場合は、お料理面や進行面を調整させていただき
 当日ご安心してお過ごしいただけるようご提案をさせていただいております。

 

Q.多数の方が触れる場所や物の使用が気になります。
  消毒などはどのくらいの頻度で行っているのでしょうか。
A.館内は定期的に化粧室、扉、ドアノブ、手すりなどお客様が触れるが多い箇所の消毒を実施しております。
 そのほか、祝辞や友人スピーチで使用するマイクやゲストが余興などで触れるホテル備品などは
 使用後すぐに消毒を行います。
 また、ゲストのカメラやスマホをお預かりし撮影する際は、受け渡し前後での手の消毒を行い
 感染防止に努めております。

 

Q.遠方の為、移動面での心配もあり、何度も打ち合わせに行けません。
  準備がきちんと出来るか心配です。
A.打ち合わせはメールや電話でも対応しております。
 衣装合わせなどで一度は島根にお越しいただく必要がございますが、資料などは郵送やメールで
 お送りし、ご説明などはお電話やメールで丁寧にすすめさせていただきます。
 安心して当日を迎えていただけますよう、担当プランナーが順次ご説明いたしますので
   ご安心くださいませ。

 

TOP